穴ぐらダイアリー

読んで字の如く。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酒とつまみ2

卵黄タレ漬け 卵が冷蔵庫に二個。お菓子の買い置きが切れたので何か作ろうと思い立つ。 水切りヨーグルトで軽いチーズケーキもどきを作るのに、卵白のみ一個余分に欲しくて、余った黄身の使い途。 まず卵一個を殻のまま凍らせる。凍ったのを出して室温に放置…

呪い

直接会った事もない、プライベートで話した事もない誰かを、ネット上で言葉で貶め追い詰める。 匿名のカーテンの向こうに姿を隠して、名前と顔を世間の前に出して堂々と生きている人に対して、誹謗中傷や罵声を浴びせる。 自分だけがしているんじゃない、他…

酒とつまみ1

とりとめない日常を書くだけのこのブログ、一つくらい何かテーマがあった方がいいかなとフト思った。とは言え、何がある?何でもそこそこ、まあこんなものかという程度に生きている怠け者なので、これだけはこだわっていると言えるものがない。自粛前でも自…

散歩

ウォーキングアプリを使って歩くようにしたら、今のところはそこそこ続いている。面倒くさいと思っても、1日1万歩という目標を任意で設定したのは自分だから、仕方なく出てゆく時もある。 見えない犬にリードされてるみたいだ。歩き出すと、季節も良いし気持…

充実

ある著名なシスターの遺した言葉。「時間の使い方は、命の使い方」何の為にひとは生きるのか、なぜひとは残酷になるのかなど、 ひとつだけの答えがないようで、でも心の片隅に転がっている疑問、疑問。 自粛期間で自宅に長くいる今だからこそ、日ごろは考え…