穴ぐらダイアリー

読んで字の如く。

近況

久しぶりにブログを覗きにきた。もちろん何も変わりはない。

五月に自宅でひとり営業していたカフェを閉めた。
コロナ禍にかこつけて休業の案内を出し、そのままひっそりとフェードアウト。
途中で閉めて他の仕事をしたり、よその土地に住んだり、色んなことはありながらなんだかんだで約15年経っていた。

お店を閉めたことに全く後悔はしていない。むしろこの夏でついに大台を越える自分にとって、あらたなスタートをきるような思いでいる。

私はいま、秋から別の場所で始める新しいお店の準備兼、ロングバケーション中だ。
以前のように旅に出たりは出来ないが、うちに居て本や趣味を通じて楽しみを満喫している。色んなことをじっくり考えたり、逆に何もせずに過ごしたり。店が始まればなかなかそんな余裕はなくなるだろうから、いまが本当に有意義な夏休みだと思う。

これまでしてきた経験の積み重ね、沢山の機会と縁に恵まれたことに感謝しながら、これから先の仕事や生き方に活かしていきたい。
支えて下さったお客様および友人の皆様には、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
あと、家族の理解と支えなくしては今はなかった。心からありがとう。これからもよろしくお願いします。


話は変わり、熱海の災害には胸が痛む。お休みの日の昼前ならば、多くのひとが自宅で過ごしていたのではと思うと堪らない気持ちになる。
ひとりでも多くの人命が救われますように。また、捜索や救助にあたっている方々の二次災害、二次被害など起こりませんように。
祈念するしかないが、ひたすらそれだけを祈ります。



f:id:umiuchi2004:20210705112410j:plain